コータローの戯言②|福井市下馬の美容室・理容室でボリュームを持たせるスタイリングやトリートメント、ダメージレスカラーならSandees(サンディーズ)

0776340057

営業時間

Ladys WEB予約

Mens WEB予約

COLUMN

コータローの戯言②

2019.01.13

CO_TARO コータロー です。

 

 

先日、テレビで

林 修さんが言ってました。

 

 

「やりたい事より出来ること」

 

 

やりたい事 = 偶然

出来ること = 必然

 

 

んー…。

どーだろう…。

振り返ってみました…。

 

 

あれ?!

僕ってやりたい事やってきたつもりだったけど、そんな事ないかも!!

 

いつの間にか

「出来ること」が「やりたい事」に

すり替わってるやん👀!!みたいな。

 

僕は現在、37歳、理・美容師、です。

 

16歳の年に中卒で美容室に入社しました。

実は高校受験も受かってはいたんですが、

学校嫌いで学校行きたくなくて、じゃあ仕事しようと思ってました。

 

それで、何が出来るかなぁ?!って考えて出てきた選択肢が、

 

大工、美容師、調理師でした。

 

あとは消去法で美容師が残った感じです。

 

 

そうなんです。

「やりたい事」じゃなくて「出来ること」

の選択肢でした。

 

そんで、なんだかんだ、

もちろん色々ありましたけど、

何とか続けさせてもらって、

 

今、

 

メンズの方をメインにほぼ99%くらい担当させて頂いています。

 

が、

 

実は…。

 

たしか…。

 

もともと僕は、

女性の方たちを可愛く綺麗にする事を

やってました。

 

そーなんです。

最初に男性をやれ!

って言われた時は、

 

正直、めちゃくちゃ嫌でした。😜

 

えー!!ってなりました。

 

 

何で俺が男の髪触らなアカンねーん!

って思ってました。🙄

 

けど、その時の勤めていたお店の状況的に

誰かがメインにメンズの方を担当しないといけないなって感じで、

 

社長からお前、出来るだろやってみろ!って

声かけてもらって、

そんなんでメンズのキャリアをスタートしました。

 

 

もちろん今はメンズスタイル大好きです❤️

 

でも、最初はいやいやでも「出来ること」

をやってただけでした。

 

 

何が言いたいって、

意外と「やりたい事」ってのを

基準に物事考えると変に難しくなるのかなぁ?!

って個人的には思いました!

 

やりたい事ってけっこうハードル高いすよね!?

 

実は最近ちょっとそれで悩んでたりしました。

ずっと「やりたい事」やって生きてきたんだから、一生やりたい事やらないと!って勝手に思って、ハードルがどんどん高くなってたんですけど、全然違ったすね😉

 

何か一気に楽になりました。

 

林 修。 神。 サンキュー。

 

 

出来ることを一生懸命やりましょう✌️

そしたら偶然やりたい事にすり替わっちゃっててさー!ラッキーだったよー✌️みたいな。

 

これですね。

 

2019年は

僕に「出来ること」

SUNDYS に「出来ること」

メンバーひとりひとりに「出来ること」

 

こいつをしっかりやって行きます。

 

まぁ、誰かしら最後まで読んでくれて

ちょっと共感してくれたら、

 

とっても嬉しいです✌️ピース

 

pagetop